プロフィール

Author:いるか
サプライズプランナーいるかです!ブログでいるかが今までに実行してきた色んなサプライズ演出を紹介していきます。

彼氏彼女やお友達の誕生日やクリスマスはもちろん、その他にも様々なシーンで使えるサプライズ演出を紹介していきます。

みなさまの大切な方たちに感動の思い出を。いるかのサプライズアイデアが少しでも参考になれば幸いです☆

最新トラックバック



サプライズアイデア一覧

You Tubeでビデオレター 『窓の外を見てみてください』

ケーキの中にプレゼントをキレイに隠す方法

ラジオが教えてくれる、プレゼントのありか

結婚する友人へ、二人の出会いを人形劇で再現サプライズ!

披露宴、サプライズなお色直し

全米を感動させたサプライズ

手作りデコレーションカーでサプライズ

雪でつくったバースデーケーキ

かくれんぼ、振り向くと…

UNOの最後の一枚が…

男がぐっとくる、結婚記念日のサプライズ

思い出を辿る、プレゼントの渡し方

遠距離の恋人へ贈る、一年分の手紙

生花で書いた横断幕

子供へ贈るサプライズムービー『あなたが生まれた瞬間』

サプライズで楽器の演奏

薔薇風呂の中からプレゼント

どこからともなく突然バースデーソングを流す方法

部長島耕作がプレゼントした伝説のサプライズ

女子ウケ抜群!指輪のかわいい渡し方

友達にもらって感動したプレゼントランキング第一位!手作りアルバム

旅行のプレゼントをちょっとひねってサプライズ

電波少年的、サプライズな旅行

ディズニーのサプライズ誕生日

ついに見つけた!感動の演出を集めたサプライズ本!

映画館って貸し切れるって知ってましたか?

手作り指輪でサプライズ

ラブレター付き打ち上げ花火のサプライズ

寄書きをパズルにしてプレゼント

温泉旅行でのプレゼントの渡し方

夏の温泉旅行サプライズは城崎で

プレゼントの渡し役を、水族館の人気ものにお願いしよう!

友達のリアクションが最高なドッキリ風サプライズ

風船の中からサプライズプレゼント

ちょっと古風!?王道サプライズ!

思い出に残る、プロポーズの言葉

サプライズで感動させるための必需品

嬉しさ2割増しなプレゼントの渡し方

コインロッカーを使った時間差サプライズプレゼント!

これ、手作り!?なサプライズプレゼント

世界に一つしかないシャンパン

プロポーズの名案


人気ブログランキングでお祝いやプレゼントのジャンルでランクインを目標にしています!よろしければポチッと、応援して頂ければ幸いです!

人気ブログランキングへ






猛暑の予感

リゾートバイトでは勤務中はずっとまかないの毎日になります。

だけどそうなると、たまにラーメンなんか食べたくなってりするんですよね。

どんなに栄養価のある食事でも、毎日続くとラーメンとか食べたくなります。

それをたまの休みにまかない以外で外で食べるのって、結構リゾートバイトの楽しいことの一つです。

多少はこんな感じのお小遣いの使い方をするのもまたありかもしれませんよ。

旅行のプレゼントの素敵な渡し方

旅行をサプライズプレゼントするのって難しいですよね。サプライズだとしたら当日イキナリ旅行に連れて行くっていうのもありだと思います。そのあたりは電波少年的、サプライズな旅行を参考にしてもらうとして…


ただ一つ覚えておきたいのは、誕生日などに男性が女性に旅行をサプライズプレゼントする時、いきなりサプライズで連れて行くのはあまり好まれない、と言うことです。(いるかの場合は相手がそういうの好きで死ぬほど喜ばれましたが…)


なぜなら女性は旅行に行くには周到な準備が必要だから。せっかくの誕生日、かわいい洋服も着たいし髪の毛もメイクも可愛くしておきたいっていうのが女性ゴコロ、なんてったって誕生日です(*^^*)


サプライズはもちろん嬉しいんだけどそのあたりの女ゴコロも考えて、男性から女性にサプライズで旅行をプレゼントするなら前持って渡す方がおすすめです。


ではどうやって旅行という実態がないものをサプライズプレゼントするのか。いるかは今までに奥さんに旅行をサプライズプレゼントしたことが何度かありますが、1番喜ばれたのは…

旅行日程をプリントアウトして、ハッピーバースデーと書いた手紙の封筒に入れてサプライズプレゼントした時です。


サプライズで枕元に置いておいたのですが、朝起きた妻はその封筒を開けて中にある旅行日程を見たそう。一瞬意味が分からなかったけど旅行者のところに自分の名前といるかの名前があるのを見てとっても嬉しかったそうですよ(*^^*)


シンプルな誕生日プレゼントの渡し方ではあるけれど、実際にやってみると案外サプライズ感は大きくて素敵な渡し方です。旅行をサプライズプレゼントするなら是非試してみてくださいね。

サプライズ旅行☆宮古島編

竹富島でのサプライズ以来、すっかり沖縄=サプライズなイメージが定着してしまったいるかです。。。


さて、今年も沖縄サプライズ!結構いたしました!いるかは今から1年半ほどまえにサプライズでプロポーズしまして、めでたく結婚したわけですが…実は竹富島はサプライズプロポーズの舞台なのです。


かと言って何度も竹富島も飽きるので、今回は宮古島へ…!



噂には聞いておりましたが、ほんと宮古島っていいところ…海が最強にキレイなのです!こんな素晴らしいところなかなかないよな〜なーんて思いながら、今年も沖縄でのサプライズ無事終えたのでした…。


ちなみに今回のサプライズで利用したのは…コンドミニアム!


宮古


宮古島


ここ、3部屋あるコンドミニアムで庭ではバーベキューができるしなんとジャクジーもございます!誕生日ケーキを隠すところはたくさんあるし、ジャクジーを活かした誕生日サプライズなんていうのも素敵ではないでしょうか?是非ご利用くださいませ〜

サプライズ旅行☆城崎温泉編

今日のサプライズは今までにちょっとないサプライズをしたお話。今までに違うとは一言に言っても何が違うのか、それはサプライズをするお相手です。いつもなら友達や彼女、そして妻へのサプライズを記してきましたが、今回のターゲットはなんといるかの両親です!今年でいるかのお母さんは60歳の誕生日を迎えることになりました。60歳の誕生日、そう、還暦のお祝いってやつですね。60歳を超えると誕生日にしょっちゅう特別な名前があってややこしいですよね。

で、親って言ったらやっぱりなによりも温泉が好き!?ということで、サプライズで城崎温泉へ連れて行きました。

城崎温泉と言えば関西の人であれば誰もが知る西村屋!

IMG_1632.jpg


城崎温泉で長い間No.1に君臨し続けている老舗旅館です。あまり老舗とかには興味がないいるかですが、今回はお母さんの誕生日ですからね〜。

そしてこの西村屋さん、なんと米旅行口コミサイトトリップアドバイザーが選ぶ創業100年以上の日本旅館No.1に輝きました〜!これってすごいことです!トリップアドバイザーですからね〜。誕生日のお母さんもこの情報を聞いてご満悦でした(笑)

しかし当日はあいにくの雨模様…。城崎と言えば関西有数の豪雪地帯なのですが、今年は雨の日が多いみたいですね。ですので城崎温泉名物七湯巡りも一箇所にとどまり、あとは西村屋さんでカニのフルコースを楽しみましたー。

旅館に着いたらなんと西村屋さんだったのでお母さんにも素敵なサプライズになったし、今回のサプライズも上手くいって良かったですね〜。ではでは

IMG_4351.jpg
検索フォーム
QRコード
QR
